スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ、な~んだ?


こんにちは、BOSSです


すみません、ここ2週間程、内部でバタバタしていまして、更新を止めてしまいました…

ネタは、たっぷりとあったのですが…
すみませんでした

さあさあ、気持ちを切り替えて、楽しくやらないとね



さて、上の写真、何か解りますか

正解は“ロマネスコ・スパイラル”と言うカリフラワーの仲間です

昨年辺りからあぷたの農家さんがちらほら出し始めまして、そのユニークな形と変わった名前で目を引き、一度購入した方からは『美味しい病み付きになる』と、大好評を戴いた、わりと新しい野菜なのですヨ

食べ方はカリフラワーと全く同じ

茹でてマヨネーズをかけて食べても、スープの具にしても、炒め物にしても最高に美味しいです

私の個人的な感想は、カリフラワーよりもボソボソしないし、甘味がより強いような気がします


ロマネスコ・スパイラルを始め、これからどんどんと珍しい野菜や変わった品種がたくさん並びますので、あぷたの野菜棚から目が離せませんよ

お楽しみに



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅あぷたスタッフ

Author:道の駅あぷたスタッフ
北海道洞爺湖町(国道37号沿い)にある「道の駅あぷた」スタッフです。
当駅は地場産品を販売する直売センターで、店内では野菜や魚介類、加工品などが安心安価をモットーに販売しています。
また食堂コーナーでは、名物「うに丼」を食べることができ、北海道各地から旬のうにを仕入れているため、年中食べることができます。

ブログでは、当駅の最新情報をお知らせしていきます。
さらにブログ読者限定のイベントも…考えています。
(予告なしの期間限定を予定しているので、お見逃しなく)
よろしくお願いいたします。

営業時間
4月~10月→9:00~18:00
11月~3月→9:00~17:00
休業日→年末年始
(12月30日~1月5日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。