スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご・苺・イチゴ!


いよいよ明日“あぷたのほたてっ子丼”販売開始です
皆様、ヨロシクお願いします
※冬季間は、毎日限定10食とさせて戴きます



こんにちは、BOSSです

先日、ほとんど火の気のない場所で3時間会議に出席して、すっかり風邪が振り返しまして…

風邪にはやっぱりビタミンCですよね

という事で、今回はビタミンCの王様“イチゴ”の紹介です

イチゴと言うと、お隣り豊浦町が有名ですが、実は洞爺湖町のイチゴも甘くて美味しいと評判なんですよ

あぷたにイチゴを納品している農家さんは、必ず完熟してから摘み取って持って来るので、日持ちは余りしないのですが、その分甘さと香りが違うんですよね~

オマケにイマドキのイチゴって、スーパーじゃ目玉が飛び出るような価格じゃないですか

あぷたのイチゴの値段を実際見に来て下さい
逆の意味で目玉が飛び出ますよ
農家さん、ハウスの燃料代、大丈夫って心配してしまう価格なんです…

ただ、ここで残念な話を…

冬は、日射時間が短いので、色付きが遅く、納品数も春に比べ、極端に少ないのが現実です…

更に上記で述べたように、驚きの安さなので、あっという間に売り切れてしまします…

ですから、棚に並んでいたら、迷わず購入をオススメします

暖か~いお部屋で冷たく冷やしたイチゴを食べて、ビタミンCを美味しく摂取しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅あぷたスタッフ

Author:道の駅あぷたスタッフ
北海道洞爺湖町(国道37号沿い)にある「道の駅あぷた」スタッフです。
当駅は地場産品を販売する直売センターで、店内では野菜や魚介類、加工品などが安心安価をモットーに販売しています。
また食堂コーナーでは、名物「うに丼」を食べることができ、北海道各地から旬のうにを仕入れているため、年中食べることができます。

ブログでは、当駅の最新情報をお知らせしていきます。
さらにブログ読者限定のイベントも…考えています。
(予告なしの期間限定を予定しているので、お見逃しなく)
よろしくお願いいたします。

営業時間
4月~10月→9:00~18:00
11月~3月→9:00~17:00
休業日→年末年始
(12月30日~1月5日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。