スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにはシクラメンを…



こんにちは、BOSSです

洞爺湖町の中でも比較的積雪が少ないあぷた近辺でも、今日は吹雪ましたね~

そんな吹雪にも負けずにご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございます

明日も道路はテカテカです

ゆっくり安全運転でお願いします


さて今回は、クリスマスシーズンにピッタリの花の舎(はなのや)さんのシクラメンをご紹介致します

花の舎さんのシクラメンは、他のお花屋さんでは あまり見かけない新種のシクラメンがいっぱいです

普通のシクラメンは花びらが上に向かって反り返るように咲くのに対して、新種のシクラメンは反り返らず、スイートピーのような花びらがフリル状のものや、二重の花びらになっているもの等があり、花にあまり詳しくない私でも、思わず足を止めて見入ってしまいます。

お値段は普通のものより弱冠お高めですが、肥料もオマケで付いているので、長い間楽しめますよ

鉢に花の舎さんの電話番号が記載されているので、育て方や水やり等、詳しく聞く事も出来ます

お花が好きな方へのクリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅あぷたスタッフ

Author:道の駅あぷたスタッフ
北海道洞爺湖町(国道37号沿い)にある「道の駅あぷた」スタッフです。
当駅は地場産品を販売する直売センターで、店内では野菜や魚介類、加工品などが安心安価をモットーに販売しています。
また食堂コーナーでは、名物「うに丼」を食べることができ、北海道各地から旬のうにを仕入れているため、年中食べることができます。

ブログでは、当駅の最新情報をお知らせしていきます。
さらにブログ読者限定のイベントも…考えています。
(予告なしの期間限定を予定しているので、お見逃しなく)
よろしくお願いいたします。

営業時間
4月~10月→9:00~18:00
11月~3月→9:00~17:00
休業日→年末年始
(12月30日~1月5日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。