スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G・W前半戦終了


こんにちは、BOSSです


すっかり、サボり癖がついて…いやいや、更新が滞りがちになり、申し訳ありません


気がつくと、今日で4月は終わりじゃありませんか

毎日があっと言う間に過ぎてしまい、G・Wも前半戦3連休が終わりました

雨が降る寒い中、あぷたにお立ち寄り戴き、本当にありがとうございました

今回の連休は体調不良や身内の不幸等で、スタッフがいつもより少ない人数だったので、お客様にはかなりのご迷惑や不手際があったと思います。

食事のアンケート表にも「遠くから来たのに、窓際に座れず、不満だった」等、お叱りの言葉もございました…
本当に申し訳ございません

皆様から頂いたお言葉は、ひとつひとつ、解決していく様、努力していきますので、引き続きG・W後半戦もよろしくお願い致します


さて、今の洞爺湖町の「旬」と言えば、農産物では「アスパラガス」、海産物では「ホタテの稚貝(ちがい)」です

稚貝とは、その名のとおり、ホタテの赤ちゃん貝の事でして、あぷたの食堂の味噌汁も「ホタテ稚貝」を使っております

ちっちゃいくせに味が濃くて、美味しいダシが良く出るんです

洞爺湖町では今「ホタテの耳釣り」作業が最盛期で、稚貝の出荷も盛んなのです

毎朝すぐ傍の虻田漁港から水揚げされた「稚貝」を販売しています。

是非ご自宅でも美味しい洞爺湖町のホタテ稚貝料理を堪能して下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道の駅あぷたスタッフ

Author:道の駅あぷたスタッフ
北海道洞爺湖町(国道37号沿い)にある「道の駅あぷた」スタッフです。
当駅は地場産品を販売する直売センターで、店内では野菜や魚介類、加工品などが安心安価をモットーに販売しています。
また食堂コーナーでは、名物「うに丼」を食べることができ、北海道各地から旬のうにを仕入れているため、年中食べることができます。

ブログでは、当駅の最新情報をお知らせしていきます。
さらにブログ読者限定のイベントも…考えています。
(予告なしの期間限定を予定しているので、お見逃しなく)
よろしくお願いいたします。

営業時間
4月~10月→9:00~18:00
11月~3月→9:00~17:00
休業日→年末年始
(12月30日~1月5日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。