スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の義援金回収、噴火湾ほたてっ子カレー弁当

皆様、お久しぶりです。

道の駅あぷたスタッフブログ担当のE蔵です。

桜の花も咲き始めましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、5月2日に道の駅あぷたで、3回目の義援金が回収されました。
3月30日から5月2日間の募金額が13,088円、募金箱の設置から5月2日までの募金額の総額が29,327円となりました。
皆様からのあたたかいご支援ありがとうございました。
前回、前々回と同じく、義援金は洞爺湖町共同募金委員会を経て、被災地へ全額送られます。
引き続き、道の駅あぷたでは募金箱を設置し、皆様からの義援金の受付を行っていますので、暖かいご支援を宜しくお願いいたします。


話は変わりまして、道の駅あぷた食堂には「噴火湾ほたてっ子カレー」が存在します。

噴火湾ほたてっ子カレー_2


噴火湾で獲れたほたてをふんだんに使用したカレーです。
写真からはわからないですが、この噴火湾ほたてっ子カレー、カレールーの中にもほたての身や耳が入っています。

ほたてカレーの中のほたてカレーなのですよO(≧∇≦)O

身も心もほたての気分になりたい方にはピッタリのメニューなのですが、今までは道の駅あぷた食堂限定メニューでした。

しかし!!

今回、旅の友に「噴火湾ほたてっ子カレー」と道の駅あぷたスタッフが試行錯誤した結果、ほたてっ子カレーが持ち帰りメニューとなり販売されました。

そして「噴火湾ほたてっ子カレー」ですが、北海道道の駅弁が20駅で販売されていますが、その中の32品目に平成23年4月1日認定されました。

車の中で、外で噴火湾を眺めながら、洞爺湖を眺めながら、羊蹄山を眺めながら、洞爺湖町に存在する絶景を眺めながらほたてっ子カレーが食べられます。
四季折々、食べる場所で味も変わってくると思いますので、外でもほたての気分になりたい!という方は是非食べてみてくださいね。
道の駅あぷたスタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしています。

値段は1食850円です。

E蔵がほたてっ子カレーを食べた感想ですが、大変マイルドな味でした。
とっても美味しかったですヾ( ̄∇ ̄=ノ
スポンサーサイト
プロフィール

道の駅あぷたスタッフ

Author:道の駅あぷたスタッフ
北海道洞爺湖町(国道37号沿い)にある「道の駅あぷた」スタッフです。
当駅は地場産品を販売する直売センターで、店内では野菜や魚介類、加工品などが安心安価をモットーに販売しています。
また食堂コーナーでは、名物「うに丼」を食べることができ、北海道各地から旬のうにを仕入れているため、年中食べることができます。

ブログでは、当駅の最新情報をお知らせしていきます。
さらにブログ読者限定のイベントも…考えています。
(予告なしの期間限定を予定しているので、お見逃しなく)
よろしくお願いいたします。

営業時間
4月~10月→9:00~18:00
11月~3月→9:00~17:00
休業日→年末年始
(12月30日~1月5日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。