スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定スイーツ「ごぼうプリン」

こんにちは、道の駅あぷたスタッフブログ担当のE蔵です。

久々の更新です。

皆様お元気ですか?

雪も溶け始めドライブには最適な時期になってきました。

今日は道の駅あぷたで新たに開発されたスイーツをご紹介します。

その名は「ごぼうプリン」!!

なんと、このごぼうプリン、ラム酒ベース味チョコベース味の2つの味が楽しめます!


ちょっと大人な ごぼうプリン」1個250円
ラム酒ベースで作られたごぼうプリン
大人のごぼうプリン


ちょっぴり甘~い ごぼうプリン」1個250円
チョコ味ベースで作られたごぼうプリン
甘いごぼうプリン


とっても美味しいので、是非食べに来てくださいね!

大事なことなので、もう一度、とっても美味しいですよー!

道の駅あぷたスタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしています。
スポンサーサイト

2011年スタート&限定スイーツのお知らせ

2011年がスタートし、15日が過ぎてしまいました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

比較的穏やかなお正月も「あっという間に過ぎてからというもの、突然、冬将軍がやってきましたね。
外は寒いですが、ドライブ中の車内はポッカポカですよね。
晴れた日は、空気が澄んでいて雪景色もキレイで、夜の星空はとっても幻想的ですよネ

数年前より「道の駅あぷた」では、冬季限定スイーツを展開しているのはご存知ですか?
洞爺湖町で採れた新鮮野菜は、あぷたでも多く店内でお買い求めできますが、
これらの野菜を使いスイーツをスタッフ自ら開発し、販売しています。
毎年、購入されたお客様からは好評をいただいているシフォンケーキシリーズはもちろん、
今年もまた新たなスイーツを開発し、販売を始めました。
本日から販売を始めた、2品を紹介します。

1品目は「にんじんのブラウニー」
SN3I0116.jpg
皆さんが良く目にするのは、チョコや抹茶、クルミ入りなどのブラウニーだと思いますが、
当店では、地元で取れた甘くて安心・安全な食材を使い、
更にカロテンが豊富で、ビタミンB・C、カルシウム、鉄分も多く栄養価値が高いとされるニンジンブラウニーにしちゃいました。

2品目は「さつまいもっパイ」
SN3I0115.jpg
サツマイモは、鹿児島県や茨城県、宮崎県などで作られたものが有名ですが、
北海道ではあまり栽培していることを耳にしません。
…ですがそのサツマイモを作っちゃっている洞爺湖町の農家(あぷたの出品者)はスゴイです
しかも、使っている小麦粉まで地元産でこだわりました

「にんじんのブラウニー」
は、1袋 250円
「さつまいもっパイ」は、1個袋 160円
いずれも数量限定・期間限定商品なので、是非食べてみてくださいネ
プロフィール

道の駅あぷたスタッフ

Author:道の駅あぷたスタッフ
北海道洞爺湖町(国道37号沿い)にある「道の駅あぷた」スタッフです。
当駅は地場産品を販売する直売センターで、店内では野菜や魚介類、加工品などが安心安価をモットーに販売しています。
また食堂コーナーでは、名物「うに丼」を食べることができ、北海道各地から旬のうにを仕入れているため、年中食べることができます。

ブログでは、当駅の最新情報をお知らせしていきます。
さらにブログ読者限定のイベントも…考えています。
(予告なしの期間限定を予定しているので、お見逃しなく)
よろしくお願いいたします。

営業時間
4月~10月→9:00~18:00
11月~3月→9:00~17:00
休業日→年末年始
(12月30日~1月5日)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。